こんにちは!今回はちょっと本題から外れてワインの話題でいきたいと思います。
ワインといってもこじゃれている高級ワインではなく、私が飲んでいるのは500円前後のデイリーワインなのですが…。
ですが、デイリーワインと言っても近頃のスーパーは直輸入ワインが豊富なところもたくさんありますし、お値段以上のワインがたくさん並んでいます。
という事で、今回は最近当個人的にあたりだと思ったデイリーワインをご紹介いたします!
こちらです。
AMPHORVM/アンフォルム・赤
ディスカウントストアで500円前後なのですが、開けたばっかりは干しブドウの香りのようなとってもいい感じ~な香りがするんです。味わいも深い…!
ただしこれは開けたばっかりの話なので、開けてから数日経つとこの香りは薄れました。
でもワインは基本開けて数日で飲み切るのが基本なので、この価格帯でこのクオリティは満足度高めです!
しかもオーガニックワインですからねー。ジャケットも素敵です!女子力高めなデザインです。
低温調理した鶏むね肉とかゆで卵とか、これまたお安い食材をアテにおいしくいただけますので、ワインお好きな方は個人的におすすめです!
The following two tabs change content below.
あいにゃん
高校生の時に拒食症で体調を崩して3年くらいマクロビオティックを実践。
そのおかげで色々食べられるようになって復活!
色々な食事スタイルを経て、現在はお肉、魚の低温調理やバランスよい健康的な食事を推奨してます。
メンタリストDaiGoさん、つっしーさんのニコニコチャンネル弟子です。
最新記事 by あいにゃん (全て見る)
- 【鱈の低温調理レシピ】下処理もソース作りも秒で終わる!家にある調味料+ハーブで最強レシピ - 2019年9月22日
- アホエンを最大限に引き出す低温調理レシピ!鶏むね肉のにんにくサラダチキン - 2019年9月14日
- ダルサのヒット(Hit)オーガニックミントドロップがすごい。人工甘味料不使用で安全なミントタブレットお探しならぜひ! - 2019年9月7日