こんにちは!今回はちょっと本題から外れてワインの話題でいきたいと思います。
ワインといってもこじゃれている高級ワインではなく、私が飲んでいるのは500円前後のデイリーワインなのですが…。
ですが、デイリーワインと言っても近頃のスーパーは直輸入ワインが豊富なところもたくさんありますし、お値段以上のワインがたくさん並んでいます。
という事で、今回は最近当個人的にあたりだと思ったデイリーワインをご紹介いたします!
こちらです。
AMPHORVM/アンフォルム・赤
ディスカウントストアで500円前後なのですが、開けたばっかりは干しブドウの香りのようなとってもいい感じ~な香りがするんです。味わいも深い…!
ただしこれは開けたばっかりの話なので、開けてから数日経つとこの香りは薄れました。
でもワインは基本開けて数日で飲み切るのが基本なので、この価格帯でこのクオリティは満足度高めです!
しかもオーガニックワインですからねー。ジャケットも素敵です!女子力高めなデザインです。
低温調理した鶏むね肉とかゆで卵とか、これまたお安い食材をアテにおいしくいただけますので、ワインお好きな方は個人的におすすめです!
The following two tabs change content below.
あいにゃん
30歳半ばの独身一人暮らし、ミニマリスト。
衣食住、暮らしのことが何より好き。
住環境、引越し、食事のあれこれを綴っています。
過去には体調を崩して3年くらいマクロビオティックを実践。なんか、色々やってます。
最新記事 by あいにゃん (全て見る)
- 【一人暮らし賃貸物件探し】部屋の方角、北向きはナシ?| 東向き、西向き、南向き、北向き - 2021年8月7日
- 【一人暮らし賃貸】マンションか?アパートか? - 2021年8月1日
- 【お久しぶりです】これからのコンテンツについて - 2021年7月29日